製品保証について

Targus Warranty

日本でお買い上げになった製品に対する保証請求は、製品によりサポートセンターにお電話いただくか、 又はメールをお送り下さい。

【電話番号】
PCバッグ・iPadケース: 03-3254-7070 (平日の月曜~金曜、9時~12時、13時~17時)
PC周辺機器・iPhoneケース: 04-7166-5778 (平日の月曜~金曜、10時~12時、13時~17時)
【eメール】
PCバッグ・iPadケース: targus-support@targus.co.jp
PC周辺機器・iPhoneケース: support@uniqstyle.co.jp

※サポートセンターは国内正規代理店の加賀ハイテック株式会社(PCバッグ・iPadケース) と株式会社ユニーク(PC周辺機器・iPhoneケース)へ委託しています。お客様の情報は本業務目的以外で使用することはありません。

製品保証請求に関する手順

ターガスジャパンの製品保証は、米国本社の規定に基づいておりますので、メールにてサポートセンターへ連絡をする際は、まずは下記の「保証についてのご案内」をよくお読みになったうえで、次の各内容をご用意ご記入ください。

  • 購入先店舗名
  • 購入時期
  • 品名、型番、タグナンバーなど
  • 領収書、注文書、等の購入履歴情報の写真(※購入証明が無い場合、対応致しかねます)
  • ご使用されている商品の全体写真、壊れてしまった箇所の写真、タグナンバーの写真

をメールにご記入の上、各写真データを添付送信してください。下記の写真をご参照ください。

新しい製品を配送する場合の配送先お名前、ご住所、連絡先もご記入ください。通常は、10日間程度で新しい製品をお送りいたしております。既に発売を中止している製品の場合は代替品をご案内いたします。保証適用を判断するために、お客様の製品を当社に郵送していただく場合がありますので何卒ご了承ください。


永久保証サポート図

(以下の保証は 、英語の原文を元にした日本語訳であり、お客様に当社の保証内容をご理解頂くため、参考として作成されたものです。英文と日本文の間に相違がある場合は、英語の原文が優先しますことをご了承ください)



Warranty Information(英語版はこちら
保証についてのご案内


Targus Products Limited Warranty (ターガス製品の制限付き保証)


WHO IS COVERED? (保証の対象となるお客様)
  • 制限付きの本保証は譲渡不可であり、製品をご購入されたお客様本人のみに適用されます。ご購入された最初のお客様から製品が転売されたり、あるいは譲渡されたりした時点で保証は終了します。保証のサービスを受けるには、当社の正規販売店から発行された領収書原本又はコピーが必要です。販売オークションサイトで第三者によって販売された製品には制限付きの本保証は適用されません。オンラインの販売オークション確認書類で本保証を請求することは出来ません。

WHAT IS COVERED? (保証範囲)
  • 当社は下記の期間(限定保証期間)内の通常使用の下で、製造上及び材料の欠陥がないことを保証します。
  • 製品を購入された最初のお客様ご本人が所有している場合、ターガスノートブックケースには制限付き無期限保証、ケースに組み込まれた部品および構成部品(ヘッドホン・ジャックなど)については最初のご購入日から1年間の保証。
  • ドッキングステーションおよびCD/DVDキャリーケースには、最初のご購入日から3年間の保証。
  • 電源アダプター関連製品については、最初のご購入日から2年間の保証。
  • タブレット端末、電子ブックリーダー関連製品、およびその他全てのターガスの製品については、最初のご購入日から1年間の保証。

WHAT IS NOT COVERED? (保証対象外)
  • 通常使用において自然に生じた磨耗や破れ
  • 誤用、不注意、取り扱いミス、事故、悪用/乱用又は水害や地震等の天災
  • 意図された目的以外の製品使用
  • 不適当又は不正な修理や点検による損傷
  • 変更または改造された製品
  • 当社が製造していない製品(ターガス社の製品に関連して使用されるターガス社以外のすべての他社製品)

HOW TO MAKE A WARRANTY CLAIM(保証請求方法)
  • 製品の欠陥につきましては、製品をご購入された国内のカスタマーサービスにご連絡下さい。 折り返しご連絡させて頂く時に必要なお客様のお電話番号もお伝え下さい。 保証請求をされる際、請求が有効であることをご確認させて頂きます。その際に必ず必要になるものは以下の通りです。
    (i)お買い上げの証明となるご購入時の領収書原本またはコピーをご提出下さい。
    (ii)保証適用の確認の為、製品を当社にご送付願います。当社への送付費用はお客様にご負担して頂きますが、製品の検査や返送費用は当社が負担いたします。当社への運搬中に生じた製品の損害や紛失についてターガスは責任を負いません。追跡が可能な方法で当社に送付される事をお勧めいたします。通関費用及び関税やその他税金または仲介者手数料を含む全ての費用はお客様のご負担となります。
    当社に送付された製品については全て真偽の検証をします。製品が偽造品であると判定された場合は押収し、当社の法務部に移管します。偽造のケースはお客様にご返却いたしませんので、お買い求めになった所で補償を請求して頂く様お願いいたします。

SOLE AND EXCLUSIVE REMEDY(単独の救済手段)
  • 製品が材料又は製造上の欠陥を有している、或いは制限付き保証の適用条件を満たしていると判断された場合、この制限付き保証の違反に対 する お客様の単独の救済手段、及び当社の単独の賠償責任として 、製品の修理、新品又は修復部品を用いた或いは製品本体による欠陥製品の交換のいずれかを当社は選択します。修理または交換(部品、工賃および送料を含む)に 関わる費用は当社が負担します。在庫状況によって、お客様に同様のスタイルの製品、または必ずしも同種ではない同等の代用品をお届けする権利を当社は有しています。交換された 製品は元の残存保証期 間に限って保証されます。本制限付き保証において、「修復」とは元の仕様に十分戻されている製品または部品を意味するものとします。

WARRANTY DISCLAIMERS (保証免責)
  • 法律によって認められる範囲内で、本制限付き保証に明示されている内容以外の明示の、又は黙示の保証を致しません。具体的には、第三者の権利非侵害、販売可能性及び特定の目的に対する適合性に関する黙示保証を含める全ての黙示保証を除外及び放棄します。
    この様にしていなかる黙示の保証を放棄することが法律によって認められない場合、黙示の保証期間は本制限付き保証期間内に限定するものとします。法域によっては、黙示の保証を除外したり、黙示の保証期間に制限を設けたりすることが認められていません。その場合、この様な黙示の保証の制限や除外はお客様には適用されません。本保証によって、お客様は特定の法的権利を有することになり、法域によっては他の権利も有することがあります。

LIMITATION OF LIABILITY(責任の制限)
  • いかなる場合も、当社または当社の部品供給業者は以下について責任を負わないものとします。所有物損害、ターガスの製品及びターガスの製品の内部または共に使用される第三者製品の価値損失、或いはターガスの製品及びターガスの製品の内部または共に使用される第三者製品の使用機会損失など製品の使用によって生じた間接的、偶発的、派生的、例外的あるいは懲罰的な損害を含めた全ての損害(当社がその様な損害の可能性について知らされていた場合も含む)。

    当社製品内部または共に使用される個人用電気機器やノートパソコン、タブレット端末、スマートフォンや他のパーソナル機器を含めた個人所有物に対する損害や破損、またそれらの機器に保存されていたデータの損失に対する責任を当社は負いません。 どのように発生したかを問 わず ( 契約、不法作為 (過失を含みますが、これに限 定 されません))ここに示された事例を含めた全ての直接的または一般的な契約上の損害に対する当社および当社への部品供給が負う全責任は製品購入にお客様が支払われた金額までとします。法域によっては偶発的または派生的損害の除外や制限が許されていません。従いまして、上述の制限や除外がお客様に適用されないことがあります。
    ご注意:当社の製品の機能と仕様は予告無く変更することがあります。

Support(サポート)
  • お持ちのターガスアクセサリー製品に関する技術的なご質問については、米国本社にて対応しております。テクニカルサポートセンター(英語)のウェブページをご参照頂くか、 (+1)800-283-6325のテクニカルサポートへお電話いただきます様お願いいたします。
    お客様が購入された製品に欠陥があるとお考えの場合は日本国内の03-3254-7070にお電話いただくか、targus-support@targus.co.jp にメールをお送り下さい。

Technical Support for Enterprise Docking Station Customers(ドッキングステーションご利用の法人のお客様への技術サポートについて)
  • IT企業様向けに ターガスドッキングステーションの社内システムへの統合をテスト環境でお試し頂ける、ご購入前サポートをご提供しています。又、ご購入後の技術サポートとして、基本サポートを90日間無償でご提供しております。 更に、当社が定める製品ライフサイクル期間中、ターガスドッキングステーション用のWebベースのドライバー、ファームウェア及びソフトウェアアップデートもご提供致します。当社の技術サポート・スタッフが必要であると判断した場合を除き、この購入後のサポートにハードウェアの設置や現場サービスは含まれておりません。